
0


    • 2016.08.18 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    子どもだけじゃなくて、大人も夢中になるかも!? 竹細工体験コーナー\(^o^)/

    0
      こんばんは!らんでぶ〜でっす!

      日が短くなりましたねぇ・・・。
      山の色も緑一色から少しずつ黄色が目立ち始めてきました。


      さて、今日は「第7回日本たまごかけごはんシンポジウム」(略して「たまシン」)のイベントから、竹細工コーナーをご紹介します。

      竹細工といえば、みなさんは何を連想しますか?

      「たまシン」では、これまで、竹を使って器やお箸づくり体験をしてきましたが、
      今年はできたあとも子供たちに喜んで遊んでもらえるような物づくりを用意しました!

      そう、「竹とんぼ」です。


      意外と「飛ぶ」竹とんぼって作るの難しいんですよね。
      竹の扱いに慣れてないと、切ったり削ったりも意外と大変かもしれません。

      でも、苦労して作った竹とんぼ、完成してちゃんと飛んだらきっと嬉しいはず!

      子供たちだけじゃなくて、大人もきっと夢中になって作っちゃうんじゃないかと思います。

      今年の「たまシン」では、
      昔ながらのおもちゃづくりも是非楽しんでくださいねぇ〜\(^o^)/


      0
        • 2016.08.18 Thursday
        • -
        • 18:44
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        カレンダー

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        最近の投稿記事

        カテゴリー

        月別アーカイブ

        最近のコメント

        リンク

        profile

        search this site.

        others

        PR

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM